もふれお⭐️

ゲーム!ペット!日常!以上!!!!

痛いところに手を当てる意味に付いて考えた事はありますか?

どこかにぶつけたり、タンスに足の小指が当たったりする事がたまにありますよね!?

その時に痛い所に手を抑えると思います!

でも、手を抑えても意味はあるのかと、考えた事はないでしょうか笑

 

手を抑えても痛みは変わらない。意味がないと思ってました!

 

この事について少し調べてみました!

 

 

痛い所に手を抑えても意味はあるの?

 

これが大有りらしいです笑ビックリですよね?

 

手を押さえるだけで痛みを和らげる事が出来るらしいです!

 

簡単に説明すると痛みより感覚の方が優先にされるらしいですね!

 

 

 痛いの痛いの飛んだけ〜って本当だったんですね笑

 

誰にも教わってないのに手で抑えるって事は本能で自分を守ってるんですね!

 

人間って凄い…

 

結論

 

痛みより感覚の方が強い!